ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当と外食

先日のお弁当(上)と今日のお弁当(下)です。




上は水曜日のお弁当。
炒り卵、椎茸ときぬさや炒め、ウィンナー。

下は今日のお弁当です。
きぬさやの卵とじ、鶏モモ肉のバジル焼き、冷凍焼売




木曜日(昨日)は仕事で佐世保に行ってきました(o^^o)


お昼ご飯は佐世保で中華。
佐世保港を眺めながらのランチです(=^x^=)



海老オムレツ定食。
サラダ、スープ、デザート付


そして、帰りの高速のパーキングで、
ハンバーガーを食べようということになり、
私はかっぱえびせんバーガーをチョイス。

えびせんがころもについています。
かっぱえびせんの味がして美味しかったです(o^^o)
でも食べすぎ?(笑)



そして今朝のレオン(o^^o)


眠たいそうです(=^x^=)



かろうじてカメラ目線(^_^;)
足は休めしてます(^。^)

では行ってきま~す!


今日のお弁当

今日のお弁当です。



キンピラごぼう(昨日の残り)
大根とスナップエンドウ、ちくわのマヨサラダ
小松菜と卵とちりめんじゃこのチャーハン

そろそろ冷蔵庫の食材が少なくなってきました。
スーパーが近くにないので、週末は食材を買い込まないと!



昨夜のレオン(o^^o)


レオンの大好物の大根を、薄く切って茹でました。





美味しい様で幾らでも食べてしまうし、
無くなったら飛びついてきます(^_^;)
大根だからいいかな~。
父作大根@無農薬です(=^x^=)

今日のお弁当

今日のお弁当です。


卵焼き
ウィンナー
キンピラごぼう
煮物(里芋、鶏肉、ちくわ、椎茸、人参、グリンピース)


煮物は冷蔵庫や冷凍庫の整理対策(^。^)




今朝のレオン(o^^o)



行ってきますのパチリ☆
カメラ向けると下向いちゃうー(^_^;)




今日のお弁当

今日のお弁当です。


ササミの塩コショウ焼き
水菜と焼き海苔炒め
昆布煮
チャーハン


あんまり可愛くないお弁当(・ω・)ノ
チャーハンは玉ねぎと椎茸と卵入り。
ササミは久しぶりに塩コショウで焼きました。
あっさりしてて、これはこれで好きです(o^^o)



先日うちに来たニャンコさん(=^x^=)


先週の土曜日に友人とレオンとお出かけした時に、
一目惚れして連れて帰ってきましたー(≧∇≦)



今朝のレオン(o^^o)



私が会社に出かける前のレオンです。

出かける前に、ご飯のおかわりねー!って言ってます(多分)


お弁当といろいろ

先週の土曜日は、友人とレオンとお出かけです。


抱っこしてもらってるところをパチリ☆としましたが、
カメラを見てくれませんでした(⌒-⌒; )



家に帰ってきたところです。
キャリーからなかなか出てこないけど、斜めってるよー!!
大丈夫ー?(笑)

移動中はキャリーの中で寝ていたので、ポケー(゜.゜) としながら
出たくないのー!って言ってるのかな(^^)

そうそう、レオンは電車の中でキャリーに入っているのですが、
突然、大きなイビキをかきだしてとても焦りました(笑)


そして日曜日のお昼ご飯

鍋焼きうどん(鶏肉、白菜、春菊、椎茸、ちくわ、人参、しめじ)

やっぱり冬は温かいうどんが食べたくなります(o^^o)
美味しかった!


そして今日のお弁当です。


ケチャップライス(卵焼きのせ)
水菜と焼き海苔の炒め物
ぷち煮物


今回のケチャップライスは合挽き肉と玉ねぎを入れて作りました。
子供の頃に母がよく作ってくれた卵と合う懐かしい味でした(≧∇≦)
プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
