ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おうちごはん
CATEGORY ≫ おうちごはん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末ご飯とお弁当

週末のおうちご飯とお弁当です。


土曜日と日曜日のご飯です。



お昼ご飯に鍋焼きうどん(^。^)
ニラと卵入り♪

そして、夜はおうちで女子会しました。
最近、ハマってる手巻き寿司と写ってないけど
キムチ鍋☆

日曜日のお昼は味噌うどん(^。^)
麺類が多いな~(^_^;)




そして、お友達からキティちゃんのおもちゃをもらったレオンです。



お友達ともたくさん遊んでもらって、
おもちゃで遊んで寝ちゃいました(=^x^=)



最後に今日のお弁当です。


卵焼き
春菊の炒め物
鮭の塩焼き
かぶの葉のじゃこ炒めふりかけ



あー。
またまた食べて飲んだ週末でした(o^^o)
今日から1週間頑張ります~(^○^)



昨日のおうち飲みと今日のお弁当

昨日はお休みでしたので、早い時間からおうち飲みです(o^^o)



手巻き寿司と野菜サラダ
お刺身、納豆、カニカマ、ハム、卵焼き、きゅうり、かいわれ大根、アボカド、海老


お醤油やマヨネーズでたくさん食べて飲んで(⌒-⌒; )
美味しい~(=^x^=)




お昼にシャンプー行ってきたレオンも(o^^o)


僕にもちょーだい!!
と交渉して、お野菜をゲット!



はしゃぎ過ぎてたレオン。今朝は寝坊してました(笑)

そして本日のお弁当です。


ネギ入り卵焼き
ブロッコリーと海老の炒め物(昨日の残り)
冷凍食品(^_^;)
梅干おにぎり2個

お弁当用の冷凍食品、助かります(^。^)
しかも、自然解凍OKなところも嬉しいです(≧∇≦)


おうち飲み

昨晩はおうち飲みです。



張り切っておつまみ作りました~(=^x^=)



大根と水菜のじゃこサラダ
カリカリにしたじゃこをのせて、ごま油と酢醤油を混ぜたドレッシングでいただきました。





レタス、スナップエンドウ、トマトサラダ
こちらはマヨネーズで(≧∇≦)





ヤリイカのバター焼き
お刺身用がお安くなっててラッキー(^○^)





もつ鍋(もつ、キャベツ、ニラ、豆腐)
〆はちゃんぽん麺です。



あー。
今日もまたまた食べて飲みましたー!
こちそうさまでした(^。^)




そして本日のレオン(o^^o)


赤ちゃんになってます(笑)

昨日の夕飯

今日はお弁当ではないので、昨日の夕食を(^。^)



ジャン!




バターを入れて焼きます。





裏返してさらに焼きます。



最後にお醤油を垂らして。
でっかい椎茸ステーキの出来上がり(^.^)
ハンバーグに見えた方、すみません(⌒-⌒; )

お友達のおまゆさんのマネっこしました!



今朝のレオンです(o^^o)


この時点でまだ熟睡中。。。
イビキがでっかい!(◎_◎;)


起きたよーの後の抜け殻が



こんなんなってました(=^x^=)


おうち飲み

昨夜はお家でぷち飲み会(o^^o)





セロリとトマトをマヨネーズで





お刺身





煮物(大根、里芋、ごぼう、人参、椎茸、高野豆腐、ちくわ、鶏肉)





もつ鍋


今回ももつ鍋にしました(≧∇≦)
〆はちゃんぽん麺です。




そして昨夜のレオン(o^^o)


眠たくて仕方がない様子(笑)




おやすみ~(=^x^=)



あー。
今回もたくさん食べて、たくさん飲みました。
ご馳走さまでした(^○^)


プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
