ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 外食
CATEGORY ≫ 外食
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

送別会


昨日は職場の同僚が今月退職するので、送別会でした。


コース料理でしたが、唯一撮った写真はこれ


メッセージが入ったプレート(*^^*)

退職後は独立するので、頑張って欲しい!!



実は、昼間その同僚と仕事で遠方へ行き、
その帰り道にきれいな虹が出ていました(=^x^=)






きれいです(^。^)





きっと独立しても、成功するよー!
と思ったのでした(=^x^=)


今日のお昼ご飯

今日は仕事の都合で外食しました。


うどんと納豆と山芋丼のセット

会社の同僚と、大好きなうどん屋さんで
大好きなセット(≧∇≦)
納豆と山芋のネバネバが美味しい❤️
とても体にいい気がしますp(^_^)q
ボリューム満点です~☆



画像にはありませんが、お惣菜の取り放題も置いてあります。

今回は、ひじきとおから、大根の煮物をいただきました!



さて、昨日のレオン(o^^o)


やはりカメラから目線を外しています(⌒-⌒; )

佐世保バーガー

今日は長崎県佐世保市まで出張で、
お昼は同僚と佐世保バーガーを食べました☆



画像では分かりづらいかと思いますが、
すごいボリューム!でっかーい!!
直径15㎝位はあったかな~☆


少しつぶして食べてくださいと言われ、
つぶした後に写真撮影してしまったので
中身がよく分かりませんね~(^_^;)


レタス、トマト、玉ねぎ、チーズ、卵が入っていました。


大食いの私はもう一つ食べれそうでした(o^^o)




さて、今のレオン。

おかわりの交渉中。。。
ちっとも動きません(笑)

あー。飼い主に似たんでしょうか~(⌒-⌒; )

週末のいろいろ

台風が近づいていた3連休ですが。

初日は朝から、講習会に参加。
おにぎり弁当を持参しましたが(^_^;)
画像撮り忘れてます。



そして2日目

台風は九州に近づいてきていましたが、お天気、そんなに悪くなかったので
曇り空の中、人間3人+ワンコ3匹でお食事に行ってきました~☆




海が見えるお店でゆっーたりとランチです。





台風が近づいていたからだと思いますが、
海にはサーファーの方達がたくさん浮かんでいました(^。^)



たくさん頼んでシェアします。



バルサミコ酢のドレッシングサラダ






正式名称は忘れましたが、牛肉の焼いたもの。
ポテトサラダがついています。







キャベツ、ホタテとアンチョビのパスタ






フライドポテト
マルゲリータ






そして、お誕生日が近かった友人をケーキでお祝い☆




レオンも(o^^o)








お友達と遊べて楽しそう♥️


とても楽しいひと時でした(=^x^=)





そして、今日のお弁当です。




ししとうの炒め物
サバの塩焼き
野菜の中華風炒め



あっという間に3連休は過ぎました~!

お仕事頑張ります^o^





お外飲み


昨日は久しぶりにお外飲みです。
大好きなベトナム料理を食べに行ってきました~(o^^o)

人気のコースをいただきます(=^ェ^=)






揚げえびせん
パリッパリで美味し~いヽ(^ω^)ノ







ベトナム風鶏のサラダ







とうもろこしの唐揚げ ヌクマムバター







牛サガリと空芯菜の炒め物







バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
パリッとした生地の中には、鳥肉と野菜とチーズが入ってます。







焼き茄子と肉味噌の冷製フォー




これ以外にも、豚しゃぶとオクラの生春巻き、デザートがあったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました(≡д≡) ガーン



お腹いっぱいです!
とっても美味しかった~(^。^)

※ちなみに飲み放題つき( ̄▽ ̄)



ここのところ、仕事が忙しかったり、
ちょいと勉強とかしてたので、いい気分転換になりました~(*≧▽≦)ノ






で、今日のお昼は質素にラーメン(笑)




醤油ラーメン(^_^;)
キャベツ、玉ねぎの卵とじをトッピング☆




そして現在のライオンくんは(o^^o)




こっち向いたり~





あっち向いたり~

寝てても忙しい~⊂((・x・))⊃

プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
