ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

送別会


昨日は職場の同僚が今月退職するので、送別会でした。


コース料理でしたが、唯一撮った写真はこれ


メッセージが入ったプレート(*^^*)

退職後は独立するので、頑張って欲しい!!



実は、昼間その同僚と仕事で遠方へ行き、
その帰り道にきれいな虹が出ていました(=^x^=)






きれいです(^。^)





きっと独立しても、成功するよー!
と思ったのでした(=^x^=)


今日のお弁当

今日のお弁当です。


ササミの塩コショウ焼き
水菜と焼き海苔炒め
昆布煮
チャーハン


あんまり可愛くないお弁当(・ω・)ノ
チャーハンは玉ねぎと椎茸と卵入り。
ササミは久しぶりに塩コショウで焼きました。
あっさりしてて、これはこれで好きです(o^^o)



先日うちに来たニャンコさん(=^x^=)


先週の土曜日に友人とレオンとお出かけした時に、
一目惚れして連れて帰ってきましたー(≧∇≦)



今朝のレオン(o^^o)



私が会社に出かける前のレオンです。

出かける前に、ご飯のおかわりねー!って言ってます(多分)


今日のお昼ご飯

今日は仕事の都合で外食しました。


うどんと納豆と山芋丼のセット

会社の同僚と、大好きなうどん屋さんで
大好きなセット(≧∇≦)
納豆と山芋のネバネバが美味しい❤️
とても体にいい気がしますp(^_^)q
ボリューム満点です~☆



画像にはありませんが、お惣菜の取り放題も置いてあります。

今回は、ひじきとおから、大根の煮物をいただきました!



さて、昨日のレオン(o^^o)


やはりカメラから目線を外しています(⌒-⌒; )

今日のお弁当

今日のお弁当です。


黒ごまおにぎり(梅干し)
のり玉おにぎり(梅干し)
卵焼き
ウィンナー
キンピラごぼう


久しぶりのにおにぎり弁当です(≧∇≦)
おにぎりにすると、卵焼きやウィンナーのおかずが多くなります(自分比)




さて、最近のレオン(o^^o)


冬用のベッドを新調しましたp(^_^)q
初めはクンクン匂いを嗅いでいたのですが
すんなり寝てくれました(^。^)

暖かお家でよかったね♪♪

お弁当といろいろ

先週の土曜日は、友人とレオンとお出かけです。


抱っこしてもらってるところをパチリ☆としましたが、
カメラを見てくれませんでした(⌒-⌒; )



家に帰ってきたところです。
キャリーからなかなか出てこないけど、斜めってるよー!!
大丈夫ー?(笑)

移動中はキャリーの中で寝ていたので、ポケー(゜.゜) としながら
出たくないのー!って言ってるのかな(^^)

そうそう、レオンは電車の中でキャリーに入っているのですが、
突然、大きなイビキをかきだしてとても焦りました(笑)


そして日曜日のお昼ご飯

鍋焼きうどん(鶏肉、白菜、春菊、椎茸、ちくわ、人参、しめじ)

やっぱり冬は温かいうどんが食べたくなります(o^^o)
美味しかった!


そして今日のお弁当です。


ケチャップライス(卵焼きのせ)
水菜と焼き海苔の炒め物
ぷち煮物


今回のケチャップライスは合挽き肉と玉ねぎを入れて作りました。
子供の頃に母がよく作ってくれた卵と合う懐かしい味でした(≧∇≦)
プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
