ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当TOPお弁当 ≫ 今日のお弁当

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお弁当

今日のお弁当です。



豆乳シチュー
椎茸とニラの卵とじ
ご飯+梅


久しぶりに豆乳シチューを作りました。
通常のシチューよりもあっさりヘルシーです(=^x^=)

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、小松菜、鶏胸肉入りo(^_^)o





昨夜のライオン(o^^o)


順調にもじゃ男に変身中。。(^з^)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
外泊だと 眠れなくて・・・
寝不足で 眠いわぁ~
美味しい物 沢山 食べて
十分 遊んで来たわ♪

豆乳のシチュー あっさりなんだ・・・
セコ 豆乳飲んでるけど おまゆ 飲んだ事無いわ(苦笑
その代り ミルク 入れるわ~
2014年09月29日(Mon) 11:49
No title
編集
こんにちは♪
豆乳シチュー、、やっぱり美味しそう♪
まだトライしてないです~!
これから涼しくなってくると
シチューなどの煮込みものが恋しくなりますよね♡

椎茸とニラの卵とじ!!
わたし昨日のお昼に椎茸と玉ねぎの卵とじを作りました!
おしい!!!(笑)

レオンちゃん、ほんとですね!
ちょっとずつもじゃ男さん♪
とーっても楽しみです(*^_^*)
2014年09月29日(Mon) 14:54
Re: No title
編集
おまゆさん(*☻-☻*)

楽しく過ごせたみたいで良かった(=^x^=)
美味しいもの、羨ましい〜☆

外泊で寝付けない。。わかるー!
私も外泊するとなかなか寝付けなかったりする。
なのでそんな時はビール飲みます(^O^)

豆乳シチュー、オススメするよ(^。^)
牛乳よりあっさりしてるけど美味しいよ!
今度はキノコと鮭で作る予定(⌒▽⌒)

セコさん豆乳飲んでるんだったら好きかも(=^x^=)
2014年09月29日(Mon) 15:55
汁物
編集
こんにちは~

これから涼しくなってくると暖かい汁物が欲しくなってきますよね~!
ずっと会社にいれば僕も作って持って行くんですが、
出てることも多いので、ちょっと無理かなと(^^;
ニラ、岡山では黄ニラが有名らしいです。
ネギ焼ならぬニラ焼きとか時々作って食べますが、大好きです♪
たまご焼きに入れるとこれまた美味しいですよね~(^^

最近炒め物の味付けに韓国海苔を使ってます。
塩味だとどうもさみしいし、彩にもアクセントが欲しいなと思い使い始めました。
これがなかなかいい感じで・・・
塩味をかなり薄めにして、最後の仕上げに韓国海苔を細かくちぎってふりかけてから少し炒めると味も見た目も引き締まって美味しいです♪
よかったら一度試してみてくださ~い♪
2014年09月29日(Mon) 15:55
Re: No title
編集
ライナ母さん(*^_^*)

こんばんは~☆
いつもありがとうございます(^^♪

豆乳を買ってそのままになっていたので(^^ゞ、
久しぶりにシチュー作りましたー!
あっさりしているので、たくさん食べれます(^^♪
ルーを使わないのでヘルシーだし、簡単なのでおススメです(^v^)


ライナ母さんも椎茸と卵?ニラと玉ねぎの違いだけですね!
おしい!!!(笑)
私、キノコと卵の組み合わせ大好きで、
昨日は椎茸と、ニラがあったのでやってみました(*^_^*)

レオン、もじゃ男まっしぐらです(笑)
伸びてしまうと、ライナちゃんの2倍くらいにはなるかなぁ(笑)
実は私ももじゃ男がいまから密か
に楽しみにしています(^v^)
2014年09月29日(Mon) 21:23
Re: 汁物
編集
hisaさん(*^_^*)

こんばんは~☆
確かにこれからはシチューなどの汁物が恋しい季節ですよね(^^♪
おでんとかもお弁当にもっていきたい気分です!

黄ニラ、初めて聞きました。
岡山県が主な産地なのですねー!
味は緑のニラと同じですか?レバニラも黄ニラで作るのかな?
特に興味があるのはニラ焼きです(^v^)
チヂミみたいな感じかな。。。と。
また、勝手な想像ですが黄ニラは緑のニラより優しい味がしそうですね。

福岡では、見た事ないので多分売っていないと思いますが、
もつ鍋を黄ニラで作ると、また一味違って美味しいんでしょうね!

炒め物の味付けに韓国海苔ー!!!
今度、ぜひチャレンジしてみます!
hisaさん、新レシピをありがとうございます~(*^^)

2014年09月29日(Mon) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
