ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当TOPお弁当 ≫ 今日のお弁当

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお弁当

今日のお弁当です。



とろけるチーズ入り卵焼き
かぼちゃの煮物
ウィンナー
おにぎり
野菜のコンソメスープ


コンソメスープには、根昆布で出汁をとり、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリ入りです。

野菜不足の解消のためと、作り置きしておけば、温めるだけでいいので手抜きのために~(^。^)

これをカレーにしたり、豆乳を入れて豆乳スープにしても(^ω^)b



そして先日のレオンと私


せっかくのツーショットなのに…
レオン苦しそう(-。-;
ごめーん!!





スポンサーサイト

Comment

こんにちは~♪
編集
チーズインたまご焼き~♪
いつも採用していただいて嬉しいです( 〃▽〃)
僕は最近、忙しくて…
お客さんとの外食が多くて~(;^_^A
でも、今日は頑張ってお弁当作りました♪
簡単弁当ですけど(^^;

mipomipoさんっ!
なんだか素敵な雰囲気~(*^^*)
僕のイメージではもっとこう…○△□×
書くのはやめておきます(笑)

台風が過ぎて、一気に秋が深まった感じですね♪
秋と言えば~
行楽、スポーツ、読書?
いえいえ~食欲の秋~!(笑)
食べ過ぎ注意ですね(;^_^A
2014年10月15日(Wed) 13:05
Re: こんにちは~♪
編集
hisaさんo(^_^)o

こんにちは〜☆
チーズの卵焼きは今、一番ハマってまーす(^。^)
たまにチーズ入れ過ぎて崩れることもありますが
美味しいです〜o(^_^)o

hisaさんのお弁当、いつも彩が良くてセンス抜群です!!
簡単弁当でも手が混んでますよー(=^x^=)

顔を隠しても、自分を載せるのって
勇気いりますね(^_^;)
私のイメージ違ってました?(笑)
どんなイメージだろう(^。^)

今日の福岡は晴天ですが風が冷たくて秋!って感じがします。
秋といえば…。
もちろん私も!hisaさんと同じく食欲の秋ですよ〜(笑)


2014年10月15日(Wed) 13:45
No title
編集
こんにちは♪
野菜スープ!!便利ですよね~!
わたしも「野菜が不足してる」ってピピって感じるときは
(なんかそういう時って体が訴えてますよね☆)
ドカンとスープを作ってひたすら食べてます♪♪
でもわたしの場合、色々作り変えたりしないで
そのまま!!!もう薬だと思って食べてます!(笑)

mipomipoさん、とっても可愛らしい方でらっしゃいますね☆
わたし・・・イメージどおりでした❤
レオンちゃんのお顔・・「へ!!」ってなってる(笑)
可愛いなぁ・・❤
レオンちゃんもツーショット嬉しいよね☆

(昨日のサバさん。。塩焼きです~!!)
2014年10月15日(Wed) 14:21
No title
編集
>また当たったのー!!

嬉しくて♪

>うんうん!前向きいいね(^ω^)
>楽しくいこー(^-^)/

そう♪
私は 明るくて お気楽~♪

あらら・・・かわいいお顔が 一人 見えないじゃないの(笑

>コンソメスープには、根昆布で出汁をとり

おまゆも コンソメでも イタリアンでも 中華でも 根昆布入れる~(笑
2014年10月15日(Wed) 15:15
Re: No title
編集
ライナ母さん(=^x^=)

こんにちは〜☆
ライナ母さんも野菜スープ作られるんですね(≧∇≦)
わー!同じですね(^。^)
私も野菜が不足してる時、体が訴えてきますo(^_^)o
私は、途中からかぼちゃの煮物の残りがある時は、豆乳を入れて
豆乳スープにしています☆

レオンとのツーショット見ていただいてありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
何だか恥ずかしいです〜(≡ε≡;)
でも、ライナ母さんのイメージ通りでちょっと安心しました( ´ ▽ ` )
レオン苦しそうなお顔になっちゃいましたケド…(>_<)

ライナ母さんも、サバさん塩焼きだったんですね♪
一緒ですね~(^_-)-☆
2014年10月15日(Wed) 20:15
Re: No title
編集
おまゆさん(^^♪

それにしてもよく当たる!(^^)!
当たる秘訣はなんだろう☆

> 私は 明るくて お気楽~♪
うん!そう思う!昔おまゆさんに会ったときそう思ったよ(*^。^*)
明るいのが一番だよね~☆

>かわいいお顔が 一人 見えないじゃないの(笑
かわいいお顔は、最後までとっとく(笑)

おまゆさんも根昆布なのね!
私も以前テレビか新聞か忘れたけど、根昆布は健康にいいって知って
それから、スープ系は根昆布でお出汁とるよ(^^♪

美味しいしね(^_-)-☆

2014年10月15日(Wed) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
