ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当TOPお弁当 ≫ 今日のお弁当

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお弁当

昨日、月曜日のお弁当です。



豆腐と白菜のお味噌汁
卵焼き
ちくわの胡麻炒め
空芯菜のオイスターソース炒め



日曜日のお味噌汁がたくさんあったので、お弁当に持ってきました(=^x^=)

空芯菜、初めて自分で買ってみました!美味しかったです♪♪♪
もやしやニラを入れるともっと美味しそう~☆





今日のお弁当です。


野菜スープ
いかタコ天
オクラ
チャーハン(ホタテ、椎茸、小松菜、卵)




野菜スープ、復活しました(^ω^)
たくさん作りましたので、しばらくはお弁当にも登場予定です!




今朝のレオン(o^^o)


行ってきま~す!って言ってるのにぃ。
こっち見てくれません(T_T)

早く行ってよ!!という感じかな。。。(^_^;)





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
野菜スープ週末に作られたんですかね♪
わたしも もうすっかり完食してしまいました!
また作ろうかな♪ハマりそうです♪
ありがとうございます❤
小松菜のチャーハンもおいしそう♪
あの、シャキシャキな歯ごたえが・・よみがえってきます!(笑)
空芯菜、、わたしも使ったことないです!!
クセがある感じなのかな・・☆

レオンちゃん、眠たいのかな♪
それとも、寂しくなっちゃうからmipomipoさんを
見れないのかな(*^_^*)
2014年10月28日(Tue) 12:50
No title
編集
空芯菜 私も今年初めて買ってみました
噂では めちゃ 美味しいと聞いていたのですが
私の料理の仕方が下手で 今一
中々 お目にかかれない野菜らしいですが
今の時期も あるのですねv-398
野菜スープ美味しそう
これから 寒くなるので スープとか鍋がいいですねv-341
そうそう 永谷園の お茶漬けなんかも いいですよねv-371
2014年10月28日(Tue) 14:28
空芯菜??
編集
空芯初めて聞きました・・・
売ってるのも見たことがないです。
写真見た目は何だか山菜っぽいですね(^^

ちくわの胡麻炒め手軽でいいですね~
僕も今度作ろ~♪
2014年10月28日(Tue) 17:13
No title
編集
おでん食べたい・・・
今日 美味しいこんにゃく買ったし 大根有るし
作ろうかな・・・でも 練り物高いんだよね~(苦笑

空芯菜 食べた事無い・・・癖ある?
売って居るのは 知っているけど・・・
・・・そうだ オクラも使わなくちゃ・・・

レオン君 いいなぁ~
かわいいし・・・

2014年10月28日(Tue) 20:40
Re: No title
編集
ライナ母さん(=^x^=)

こんにちは〜☆
いつもありがとうございます!

野菜スープ、週末どどーんと作りましたo(^_^)o
ライナ母さん完食されたんですね!
ぜひ!また作ってください(^ω^)

空芯菜を初めて食べたのはベトナム料理でした。
先日は中華風にオイスターソースと鶏ガラスープの素を少し入れて炒めました〜o(^_^)o
クセはほとんどありませんからオススメしまーす!

朝のレオン、たまにぷいっ( *`ω´)ってするんです(笑)
いじけてるのか?うるさーいって言ってると思います(笑)
2014年10月28日(Tue) 20:42
Re: No title
編集
kazuさん(*^。^*)

こんにちは~☆
ありがとうございます~♪

空芯菜、以前からお店でもチラチラ見かけてはいたのですが、
私も自分で買って作るのは初めてでした!(^^)!

空芯菜の袋に中華風に炒めても!…って書いてあったので、
鶏ガラスープの素を少し入れてオイスターソースで炒めました!
おススメですよ♪
次回はもやしとニラで炒めてみようと思っています(^v^)

私も永谷園のお茶漬け大好きです☆
これからの時期、温かい食べ物が嬉しいですよね~☆
2014年10月28日(Tue) 20:59
Re: 空芯菜??
編集
hisaさん(^v^)

こんにちは~☆
ありがとうございます(#^.^#)

空芯菜、美味しいですよ~☆
こちらでは時々スーパーで見かけます。
自分では作った事がなかったので迷っていましたが、
初めて買ってみました!(^^)!

食感はシャキシャキしていて、クセもないし美味しいですよ♪
今回はオイスターソースで炒めてみました(*^。^*)

ちくわの胡麻炒め、簡単で美味しいです!
お弁当のおかずにもおススメです~(●^o^●)
2014年10月28日(Tue) 21:18
Re: No title
編集
おまゆさん(^v^)

お久しぶり~♪
おでん美味しかったよ(^^♪

おいしいこんにゃくって。。。
昔おまゆさんからいただいたこんにゃくかな?
「本物のこんにゃく」っていう名前だった!(^^)!
懐かしいね(^_-)-☆

空芯菜、美味しいよ!
食感がはシャキシャキしてて、クセないし美味しい!
よくベトナム料理に使われてるけど、
今回は、中華風にしてみた☆

オクラ・・・。
足が速いから、急いで食べなきゃだけど、
大好きなんで、茹でたらすぐ無くなっちゃう(^u^)

レオン♪
ありがとう(*^_^*)
可愛い時もたくさんあるけど、んもー<(`^´)>の時もあるよ(笑)
2014年10月28日(Tue) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
