ごはん日記

+++手作りのお弁当とご飯の日記です+++
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お家ご飯TOPおうちごはん ≫ お家ご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お家ご飯

昨日の晩御飯と今日の朝兼昼ごはんです。


鮭とキノコのホイル焼き




鳥ミンチと豆腐、野菜炒め



冷凍庫にあった鳥ミンチと、お鍋で余っていた豆腐、冷蔵庫にある野菜で作りました。
思いつきでしたが、片栗粉でトロミをつけたらまぁまぁ美味しくできました(=^x^=)
味付けはオイスターソースと醤油です。



今日の朝兼昼ごはんは

またまた麺でした(^_^;)
今日の麺はインスタントのとんこつラーメン。
白菜と卵を入れました。





そして、昨日のレオンです(o^^o)

アンニュイな雰囲気を醸し出していました(^。^)
眩しかったのかな~(笑)


明日からお仕事が始まります。
お休みはあっという間に過ぎて行きますね(>_<)

頑張りまーす!

Comment

No title
編集
こんにちは♪
うー!これまたからだに優しいお料理☆
mipomipoさんのブログに伺うといつも
「わたしも見習わなきゃ」って思います!
今年はお野菜たっぷりとるつもりなんです!
(ちっちゃな目標です・・笑)
また色々レシピ教えてくださいね!!

アンニュイなレオンくん・・
新鮮でいい感じです♪
ドキっとしちゃいました!(笑)
2015年01月04日(Sun) 14:16
Re: No title
編集
ライナ母さん(^○^)

こんにちは~☆
いつもありがとうございます~♪

昨日は食品の買い物ができなかったので、
冷蔵庫の中の食材で作りましたー。
もう少しでダメになりそうなものもあったので
よかったです(*^_^*)

私もライナ母さんと同じく、お野菜をたっぷり摂れるように
頑張りたいと思います!(^^)!
ライナ母さんもお勧めのレシピを、また教えてくださいねー(^○^)/

アンニュイレオン。
今日は怪獣に変身していました(笑)
2015年01月04日(Sun) 15:25
美味しそう
編集
私もお正月は魚(タラ)のホイル蒸し作りました^^
エノキと長ネギに、正月だったので花にんじんを入れました。
タマネギも美味しそうですね♪
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
2015年01月04日(Sun) 22:33
Re: 美味しそう
編集
狸女さん(^^)

こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆彡

タラのホイル蒸し、美味しそうですね!
タラは時々買いますが、ほとんどお鍋に入れてました。
次からはホイル焼きにしてみますね~(*^_^*)

長ネギと人参いいですね~。今度やってみます!
玉ねぎはお勧めですよ(^O^)/
2015年01月05日(Mon) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mipomipo

Author:mipomipo
マイブームの日記として始めましたが、いつのまにか食べ物日記になってしまいました(^^ゞ
料理は大好きですが、味の方は自信がありません。日々、味しいご飯を作れるように邁進中です。

現在、ちわわのレオンと暮らしています♡
愛犬レオンのブログ↓も見にきてくださいね♪
はぁとのしっぽ

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
